二人の世界オオコウモリ旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒダクチオヒキコウモリの出巣

<<   作成日時 : 2009/12/13 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年は本隊が帰った後バンコク近郊のお寺の裏の洞窟から出巣するヒダクチオヒキコウモリを見に行ったのだが、今回は北部に向かう途中の崖の洞窟

数はこちらの方が少ないけれど、夕焼け空を背景に、竜のようにうねうねと飛んでくれた
画像


周囲は砂利の採掘をしていて、去年もここには来たのだが、採掘が一段と洞窟のある崖に迫ってきている。山全部を運び出してしまうダイナミックな採掘で、いずれこの崖ごとなくなってしまうのではないだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね〜まるで煙の様( 一一)
近くだと、鳴き声とかが聞こえるのでしょうか?
isaesi
2009/12/13 07:59
鳴き声は記憶にないので超音波だけだったと思いますが、臭いと翼のパタパタという音はしますよ
大沢
2009/12/14 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒダクチオヒキコウモリの出巣 二人の世界オオコウモリ旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる