二人の世界オオコウモリ旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父の桃次郎に遭遇

<<   作成日時 : 2010/09/28 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

秩父地方のあるトンネルにモモジロコウモリがいると聞いて行ってみた。車で通りぬけたところ、天井は凹凸が少なくてコウモリが止まれそうになかったのだが、降りて歩いてみると
画像

けっこう天井に隙間があるものだ。わずかな隙間に無理矢理足を突っ込んでいるように見える。
画像

足が大きいのがモモジロコウモリの特徴だが、恥ずかしくて隠しているのかもしれない。でも一頭だけ足が見えている。
画像


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へにほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
再び秩父にコウモリ観察にいくが空振り
先日秩父でモモジロコウモリを観察したときに、テングコウモリかなと思われる個体が混じっていたのでもう一度行ってみる。 ...続きを見る
二人の世界オオコウモリ旅行
2010/10/09 21:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チチブコウモリはどうですかぃ?
くまがい
2010/09/29 01:52
チチブコウモリは、北海道ではある程度見つかっているのですが、本州ではあまり記録がありません。和名に、最初に見つかった場所の地名を入れるのは、善し悪しで、あとで別の地域にたくさんいるのが見つかると、誤解のもとになってしまいます。ヨーロッパにいる、ヨーロッパチチブコウモリと訳のわからない和名になってしまうし。でも、東京にいないトウキョウトガリネズミよりはましかな。
大沢×2
2010/09/29 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
秩父の桃次郎に遭遇 二人の世界オオコウモリ旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる