二人の世界オオコウモリ旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS Wanted! 樹洞の住人

<<   作成日時 : 2010/10/17 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ここのところ樹洞にすむコウモリを探して回っている。

夕暮れ時の神社によさそうな樹洞がぽっかりあいていた。待っていたら住人が帰ってきた。
画像

うす暗い中、赤い頭がはっきり見える。アオゲラだ。いや、探しているのはお前じゃない。

神社の外に紅葉の小枝がたくさん落ちていた。
画像

ムササビが小枝を囓りとって、種を食べて落としたらしい。
画像

普通の人でも気が付くくらい突然たくさんの枝が一晩にして落ちていたので、お隣の会館の職員に、「ムササビですか」と聞かれた。3日ほど前に声も聞いたから間違いないけど、探しているのはお前じゃない。

バットディテクターにもう少し指向性があるといいんだけどなあ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へにほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Wanted! 樹洞の住人 その2
樹洞にすむコウモリはまだ見つからない。それらしき声は結構近くで聞こえるのだけど、どうしても姿が見つけられない。 ...続きを見る
二人の世界オオコウモリ旅行
2010/10/26 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wanted! 樹洞の住人 二人の世界オオコウモリ旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる