二人の世界オオコウモリ旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS モモジロコウモリ再び

<<   作成日時 : 2010/10/18 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日空振りした秩父のモモジロコウモリをもう一度見に行ってきた。

日没前にみると、3頭だけだけどお休み中だった。天井のわずかな隙間に無理矢理下半身を押し込んで寝ている。
画像


夕方飛び出すところを見ようとバットディテクターのスイッチを入れっぱなしで、入り口で待っていたのだけど、真っ暗になっても出て行く個体も入ってくる個体もいない。しびれを切らして、一番手前の個体が寝ていたところまでいってみたら、いない。反対側にも出口があるので、そっちから出かけたのだろうか。

しばらく車であちこち回ってから戻ってきたら、7頭いた。近づくと50kHzくらいで早口のFM音がすることもある。
画像


ナイトルーストとしての利用の方が多いようだ。足が大きいのがわかる。
画像


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へにほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モモジロコウモリ再び 二人の世界オオコウモリ旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる