二人の世界オオコウモリ旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS 樹洞から飛び出すコウモリ

<<   作成日時 : 2010/11/02 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日の場所にもう一度行ってみる。同じ樹洞から2頭ヤマコウモリが飛びだした。昨日よりも30分も遅れて飛び出したので、今日はダメかなとあきらめ半分であまりしっかり見ていなかったのだが、回しっぱなしのビデオにはしっかり映っていた。



そう、探していたのは、お前たちだ。お願いだから、今度は写真を撮らせて。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へにほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!しっかり写っていますね。
映像では空がかなり明るいように思いますが、何時頃なんですか?
くまがい
2010/11/03 01:22
ヤマコウモリとは、貴重ですね〜このような環境をずっと残してほしいです。聞こえるのは、拍手ですか?
isaesi
2010/11/03 17:32
>くまがいさん
ビデオの感度をあげていますので明るいように見えますが、実際は夕方の5時のチャイムが鳴っているところなので、けっこう暗いです。予告せずに飛び出したので、だいぶ遅れてストロボが光っています。

>isaesiさん
無事出巣して拍手喝采・・・ではなくて、タタタタタと聞こえるのは、コウモリの出す超音波を聞こえるようにするバットディテクターの音です。飛び出す時にあたりの様子を伺うために必ず超音波で探るので、暗くてもその音でわかります。
大沢
2010/11/03 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
樹洞から飛び出すコウモリ 二人の世界オオコウモリ旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる