二人の世界オオコウモリ旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS 正しいのは誰?

<<   作成日時 : 2011/03/06 09:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

コウモリな人が3組集まったら、みな同じような気温・湿度・照度・風速計を持っていた。
画像

でもよく見ると、ディスプレイ上部に書いてある発売元は、3台とも違うようだ。

ザックや車などから出して気温が安定するのに30分以上かかるのだが、3台を並べて1時間ほど置いておいたら・・・けっこう温度も湿度も3者3様だ。(真ん中の大きな数字が湿度。左下の数字が温度)
最高と最低は1℃以上異なる。どれを信じたらいいのだろう。ちなみに、我が家のはいちばん右のいちばん高い値。去年、何か怪しいのでメーカーに見てもらったのだが、問題ないとのこと。確か測定誤差は0.5度だがから、本当の気温が最高最低の真ん中ならどの機器もだいたい正確と言うことか。

それにしても、安定するのに30分以上かかるというのは、気温の変化が激しい時には使い物にならないではないか。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へにほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正しいのは誰? 二人の世界オオコウモリ旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる