二人の世界オオコウモリ旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS ウサギコウモリ捕獲

<<   作成日時 : 2011/06/28 23:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

先日見つけたウサギコウモリ、音声録音のため捕獲することになった。(もちろん捕獲許可あり)
画像

結構年をとった♂だそうだ。気のせいかわれわれを恨めしそうに見ているような・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へにほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
冬眠するときは、耳の蛇腹?の部分をメゴメゴとたたみ込んでいるようですが、自分で何かにぶつけるとかしながらたたむんですかね?
完全にはたためないですよね?確か脇の下(翼の脇)に挟み込んでいたような。
それとも、筋肉と腱みたいなのがあって、自動的?にパタパタと・・・伸ばすときは自然にびよ〜〜んと伸びる感じがするけれど。
くまがい
2011/07/02 00:45
うーーーー
不細工可愛い
これが「ブサカワ」というやつか
ヽ(´ー`)ノ
アライグマ
2011/07/02 07:41
くまがいさま
自分の意志というか、まわりの状況を知る必要のあるときは伸ばしているのだと思います。扇子みたいに外から力を加える必要はないと思います。「まぶた」みたいなものではないかな。

アライグマさま
ウサギコウモリは、単純にカワイイと思います。もっとブサカワイイ奴がコウモリにはたくさんいますよ。
大沢
2011/07/03 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウサギコウモリ捕獲 二人の世界オオコウモリ旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる