二人の世界オオコウモリ旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼間飛ぶヤマコウモリ

<<   作成日時 : 2012/11/08 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨年もこの時期に、ヤマコウモリが昼間飛んでいるという話を聞いて何回か出かけたのだが、見られなかった。
今年は別の場所で、何日か前に飛んだというので行ってみた。

ほんとに飛んでいた
画像


それも1時間半にわたって何度も何度も旋回しては虫を捕っていた。虫をくわえた姿がしっかり写っていた。
画像


最大3頭は同時に見ることができた。
画像


あと30分もすれば、本来出巣するかなという頃になって姿を消したけれど、ねぐらにもどって寝るのだろうか。寒いときは昼行性になる???

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へにほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいっ!
昼間だと、体色の明るさが目立つし、翼の形もハッキリわかっていいですね!
アブラコウモリとの大きさの比較も出来るとうれしいのだけれど・・・。
くまがい
2012/11/10 10:35
くまがいさんの力で,アブラコウモリに横をいっしょに飛ぶように言ってください.ついでにムササビも.
おおさわ
2012/11/10 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼間飛ぶヤマコウモリ 二人の世界オオコウモリ旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる