二人の世界オオコウモリ旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森岩手の旅

<<   作成日時 : 2016/06/25 12:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の青森岩手の旅で、あいにく生きているコウモリにはまったく出会わなかった。
昨年3月にコキクガシラコウモリを見た幽玄洞では、今回はコウモリの糞はたくさん見たものの姿は現してくれなかった。

同じ岩手の安家洞もコウモリは見当たらなかったが、売店にコウモリの絵が入った提灯があった。
画像


帰る途中の道の駅かわさきで食べた「ばっと」。小麦粉をこねたすいとん状のものを「はっと」というが、茹でてあんこやずんだをまぶすと小豆ばっととかずんだばっととなるようだ。定食についてきた「じゅうね(エゴマ)ばっと」
画像


この二つが今回であったバット

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へにほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森岩手の旅 二人の世界オオコウモリ旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる