二人の世界オオコウモリ旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS 国営武蔵丘陵森林公園のコウモリ

<<   作成日時 : 2017/10/08 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

車で一時間弱くらいのところにある武蔵丘陵森林公園はため池と広場と森があり、広い。アブラコウモリはもちろん他のコウモリもいるかも知れないと思っていたのだけどいつもは17時で閉園となる。
10月から11月初めの週末と祝日だけ「森のハロウィンナイト」というライトアップするイベントがあって、夜21時まで開いているので、初日の10月7日に行ってみた。

が、さすがに夜なのであちこちお客さんにうろうろされると危ないせいか、中央口周辺の一部以外は立ち入り禁止だ。山田大沼というのが中央口近くにあるのだが、沼の畔も立ち入り禁止だ。

なるべく沼に近いところで待っていたら19時頃から時々アブラコウモリ?と思われる音声は入る。水蒸気を出してライトアップしている小さな池がもう一つあるのだが、こちらもごくたまにアブラコウモリ?と思われる音声が入る。

結局ちゃんと見られたコウモリはこれだけ。カボチャの中にコウモリ模様が・・
画像


ライトの色が次々変わる。
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国営武蔵丘陵森林公園のコウモリ 二人の世界オオコウモリ旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる