アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他の哺乳類」のブログ記事

みんなの「その他の哺乳類」ブログ


ボルネオ その他の哺乳類

2017/03/13 20:33
ボルネオコビトリスExilisciurus exilis は、宿舎の近くでも森の中でもよく見かける。最初トカゲが木の幹にへばりついているのかと思ったほど、小さなリスだ。尻尾も通常のリスのイメージからするとすごく短くて寸詰まりだ。ほかにももっと大きいサイズのリスも見かけた。

画像


ネズミの仲間も時々見かける。種不明。
画像


ボルネオ、ムル国立公園旅行記をホームページに載せました。
http://www2r.biglobe.ne.jp/~fruitbat/travels/mulu/mulu.html

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へにほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


水元公園

2010/07/13 22:43
用事があって近くまで来たので葛飾区の水元公園へ

雨が時々ぽつりぽつりと降るせいか、人出が少なくて静かだった。ふと気がつくと小合溜の岸辺に後ろを向いたマスクラットが座っている。われわれの近づく気配を感じたのか、水に入って泳いでいってしまった。
画像


かわせみの里は名前の通りカワセミが目の前まで来る。ダイビングして魚を捕るところが何度も見られた。
画像


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へにほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「その他の哺乳類」ブログ

二人の世界オオコウモリ旅行 その他の哺乳類のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる