Wildwood Parkのハゴロモガラス、コミュニティカレッジのウッドチャックとオジロジカ

チョコレートパークは興味がわかないので、近所のWildwood Parkという探鳥地にいく。

ハゴロモガラスAgelaius phoeniceusが、仲間どうしで追いかけっこをしたり、他の鳥を追い払っている。
中には、魚を持って飛んでいるミサゴを追いかけているやつもいる。と思ったら、オオアオサギArdea herodiasを追いかけて背中からアタックしていると思われる個体もいた。ふわふわ飛ぶオオアオサギの背中に乗っているようにも見えなくもなかったが、まさか・・
画像


行きに道を間違えてハリスバーグエリア・コミュニティカレッジの構内を抜けたときに、植え込みにウッドチャックMarmota monaxが隠れているのが見えたので、帰りにも構内を通ったら、芝生の上のあちこちにいた。
画像


人がそばを通っても、車から降りて撮影しても、動じる様子もない。
画像


ときどき立ち上がってあたりを見回す姿勢になるのが楽しい
画像


とぼけた生き物である
画像


構内の芝生には、オジロジカOdocoileus virginianusも遠くにいたが、隣接する木立へ消えていってしまった。
画像


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へにほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

くまがい
2013年07月14日 15:57
オジロジカの標識、左右反転ではなくアメリカと全く同じ向き、同じ色のもありました。
日本は連日、35度を超える猛暑が続いています。
もうすぐゴールですね、どうかお気を付けて元気にお帰り下さい。

この記事へのトラックバック