二人の世界オオコウモリ旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS ハクビシンが来た

<<   作成日時 : 2019/01/25 21:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方、室内から何気なく庭を見ていたら、ピラカンサの木から太いふさふさとした尻尾がぶら下がっているのが見える。あれ、ネコが木に登っている。それにしては尻尾が立派すぎるけど・・・と思いながら双眼鏡でじっくり見る。薄暗くて横を向いているけれど、横顔のシルエットでネコでないことはわかった。そしてこちらを向いたら・・・間違いようのない白い筋が顔の真ん中にくっきりと通っている!!!

我が家は駅の近くの住宅地の中のマンションの一階だけれど、庭にハクビシンが来るとは。まあハクビシンは都内でも見たことがあるけれど。
画像


画像


画像


ピラカンサの実を食べているようだ。明日の朝ヒヨドリが来たら、ショックを受けるだろう。
画像


画像


しばらくのんびりとフェンスの上にネコのようにたたずんだりしていたけれど、やがてお隣の駐車場に降りていった。どこに棲んでいるのだろう。近所にいくつか空き家もあるけど。
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へにほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハクビシンが来た 二人の世界オオコウモリ旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる