二人の世界オオコウモリ旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS アブラコウモリの捕食者?

<<   作成日時 : 2009/09/14 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月6日、家の近くではまだ明るいうちにアブラコウモリが空を飛び始めた。かなり高いところを飛ぶ奴もいる。そして、近くのマンションの上あたりを、チョウゲンボウが飛んでいるので見ていたら、アブラコウモリを狙っているのか急降下したり急旋回したりしている。結局捕まえたかどうかまではわからなかった。

毎日見ていれば、捕食する場面に出会えるかもしれないと、そのあとも時々アブラコウモリを見に行ったのだが、チョウゲンボウに全然会えない。夕方1kmほど離れた郵便局の上空を飛んでいるのを見かけたのだが、ここも一回きりであとは見かけない。

そして今日。家の近くでアブラコウモリが夕方17時57分に飛び始めて10分くらいした頃、久しぶりにチョウゲンボウがやってきた。しかし、今回はアブラコウモリを狙う様子が無く、飛んでいってしまった。既に別の所で食べてきたとか・・・

まあ、毎日同じ場所で捕食していたら、アブラコウモリの方も学習して、飛び出す時間が遅くなるだろう。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アブラコウモリの捕食者? 二人の世界オオコウモリ旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる