二人の世界オオコウモリ旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び秩父にコウモリ観察にいくが空振り

<<   作成日時 : 2010/10/09 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日秩父でモモジロコウモリを観察したときに、テングコウモリかなと思われる個体が混じっていたのでもう一度行ってみる。
画像

が、今回はきれいさっぱりコウモリが一頭もいなかった。トンネルの中央部にずっと端から端までフンがたくさん散らばっていて、コウモリがとまっていた場所が特にフンが多いわけではないので、ひょっとしたら夜、求愛行動などのために来ているのかもしれないが、今日はあいにく雨。期待できそうにない。秩父の山の中の他のトンネルもいくつか回るが、みんな空振り。あきらめて帰ることにする。

秩父は蕎麦屋が多い。早めの夕食をと思ったが、4時頃で閉店してしまうところが多く、ほとんどあいてない。「豚みそ丼本舗野さか」というのが目にとまったので入ってみた。秩父の新たな名物らしい。
並850円
画像

ロース丼950円
画像

味噌に漬けて香ばしく炭火で焼いた豚肉がごはんの上にのっている。適度に脂が焼けて落ちていておいしい。たれは醤油ベースの甘辛味なのもあっさりしている。バラ肉の入った並の方がおいしいと思う。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へにほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び秩父にコウモリ観察にいくが空振り 二人の世界オオコウモリ旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる