二人の世界オオコウモリ旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS マラゴスガーデンリゾートの鳥とトカゲとコウモリ

<<   作成日時 : 2011/02/02 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ホテルの広い庭にはさまざまな鳥がいるようなのだが、天気が悪くてあまり撮れない。

かろうじて撮ったのが、チョウショウバトGeopelia striata移入されてあちこちにいるけど、ここは本来の生息地
画像


アカモズLanius cristatusもよく見かける。レストランから蜂を捕まえたのが見えた。
画像


木の幹に、緑と茶色の2色に体がくっきり色分けされたトカゲを見かけた。30cmくらいの中くらいのトカゲだ。
画像


ご要望にお応えしてPhiletor brachypterusも一つ。今日は飛翔写真を狙ってみた。
画像


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へにほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な飛翔写真ありがとうございます。トカゲさんは、アオカナヘビの仲間でしょうか? それともスキンク類(いわゆるニホントカゲの仲間)なんでしょうかね?
moriabura
2011/02/02 23:30
ネットで検索したところではEmerald Tree Skink (Lamprolepis smaragdina)かなあ。ということでスキンクのようです。

緑色と茶色の境で寝ていたから、2色に体色変化したというわけではないようです。
大沢
2011/02/05 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラゴスガーデンリゾートの鳥とトカゲとコウモリ 二人の世界オオコウモリ旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる