二人の世界オオコウモリ旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS アブラコウモリとヒナコウモリとハヤブサ?

<<   作成日時 : 2011/08/26 22:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

縁があってヒナコウモリを追っかけてとうとう日本海側まで行ってしまった。ちょっとピークは過ぎているけど、大コロニーを見る。意外と普通種だったのだろうか。
画像


ヒナコウモリとアブラコウモリが入り交じって飛び交う様子は捕食者を引きつける。カラスが嘴でぱくっとアブラコウモリをつかまえた。そしてチョウゲンボウが突進して別のアブラコウモリを足で捕まえた・・・と思ったのだが、写真をよく見るとハヤブサだったかもしれない。
画像


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へにほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は遠くまで来ていただいてありがとうございました。
コウモリもなかなか面白い・・・と思っているのですが、まだまだわからないことだらけです。
また、機会がありましたら、ぜひ新潟までお越しください。
長岡のふつつか会員
2011/08/28 19:28
こちらこそありがとうございました。そして、ブログにまでお越し頂き、ありがとうございます。それにしても、柏崎と長岡へ日帰りは、もったいない。そのうちゆっくりお邪魔したいです。皆様にもよろしく。
おおさわ
2011/08/29 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
アブラコウモリとヒナコウモリとハヤブサ? 二人の世界オオコウモリ旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる