二人の世界オオコウモリ旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS トンネルのコウモリたち

<<   作成日時 : 2011/08/30 21:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

以前、コウモリの糞はあるけど、一頭もいなかったトンネルに行ってみた。今回はモモジロコウモリが100頭くらい団子になっていた。
画像


トンネル入り口にはスズメバチの巣が
画像


日没時になると、モモジロコウモリはトンネルの入り口から次々と飛び出していく


昨年モモジロコウモリを見た別のトンネルに行ってみたが、今回は一頭もいなかった。床にBB弾が散らばっていたけど、いたずらされたのでないといいのだけど。

テングコウモリが一頭だけ、トンネル天井の隙間に頭をつっこむようにして寝ていた
画像


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へにほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、奥多摩でムササビ観察会をやったのですが、橋の下にたくさんのBB弾が落ちており「おやぁ?」と思いました。
ひょっとすると、ひょっとしますね?今度調べてきます。
くまがい
2011/08/31 05:00
ぜひぜひ、お願いします。橋、陸橋、高架の下は狙い目です。

「コウモリ=悪者」イメージが世の中からなくなれば、BB弾を見ても心配する必要はなくなるのでしょうが。
おおさわ
2011/09/01 11:01
橋の下にBB弾が落ちていたらコウモリのフィールドサインになるなんて、嫌ですね。
くまがい
2011/09/02 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
トンネルのコウモリたち 二人の世界オオコウモリ旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる