二人の世界オオコウモリ旅行

アクセスカウンタ

zoom RSS グヌンムル国立公園のコウモリ

<<   作成日時 : 2019/01/31 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今度の日曜日(2月3日)夕方6時からのTBSテレビ「世界遺産」はグヌンムル国立公園です。

リサーチ段階で、ほんの少し協力しました。巻いた葉の中にねぐらをとるコウモリがいる話をして、そんな映像もあるみたいです。

フェイスブックの番組のページでもその様子が見られます。

どのくらい扱われているかは不明ですが、ショウガやバナナの巻いた葉に入っている様子は楽しいです。ぜひご覧ください。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へにほんブログ村


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お袋の介護の合間に最後だけチョコっと見られたのですが
空に渦巻きを描きながら蝙蝠が集まって最後には空を飛ぶ大きな龍のように飛んでいく姿、凄いですね。
大量の糞による特殊な生態系もチョコっとやっていましたけど。
番組の終わりの「協力」という所にご夫婦のお名前が出ていましたね。
(=^・^=)
アライグマ
2019/02/03 18:36
200万頭のコウモリの出巣は見事ですよ。われわれはおととし行ったのですが、滞在中、毎晩見にいきました。森の中もコウモリの密度が高くて、楽しいところでした。洞窟の生態系についても解説されてましたね。
大沢啓子
2019/02/03 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
グヌンムル国立公園のコウモリ 二人の世界オオコウモリ旅行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる